目の疲れを健康食品で改善する|サプリで目の健康維持

黄色い花と男性

現代人の目に必要なもの

目を押さえる男性

目の血流をよくする

目の疲れは、現代のスマートデバイスが普及している世の中では多くの人が抱えている悩みがあります。これが最悪、緑内障になって失明してしまう可能性もあるのです。目の疲れをケアすることは今の世の中にあって必須と言えるでしょう。この目の疲れは目の周りの血流がよくないことに起因しています。現在血流をよくするための対策がいろいろありますが、まずはサプリメントを飲んで改善を図りましょう。目の疲れに有効なものにブルーベリーがありますが、正しくはビルベリーといったほうがいいでしょう。ビルベリーにはアントシアニンはポリフェノールの一種で主に目の周りの血流改善に効果があると期待されています。ほかにはルテイン、緑内障を予防する効果が期待されています。昨今のブルーベリーサプリメントにはルテインも含まれていることが多いです。ムコ多糖体も有効と言えます。これは 涙の成分の素になるので目の水分補給に有効です。

他にできるケア方法

サプリメントも有効ですが、同時に実際には負担をかけないような生活をすることも大切なのです。そのためにできることとして、蒸しタオルを目に当てたり、目を力いっぱい10秒くらい閉じたりするような目のストレッチも非常に重要です。また、パソコンやスマートフォンから発せられるブルーライトは目に負担がかかるので、ブルーライトをカットするメガネを使ったり、パソコン、スマートフォンの画面の明るさを下げることも有効です。意識的に瞬きを増やすようにするとよいでしょう。目を閉じるときに目がしみるようだとドライアイの可能性があります。できる限り目が水分を補給できるように目薬なども使うようにしましょう。いまはサプリメントや普段からの意識づけで目の疲れが解消出来るようになってきているので、いろいろと試してみて自分に合った方法を模索してみましょう。

Copyright© 2016 目の疲れを健康食品で改善する|サプリで目の健康維持 All Rights Reserved.