目の疲れを健康食品で改善する|サプリで目の健康維持

黄色い花と男性

解消する方法

赤いサプリ

サプリメントの活用

目の疲れによって目のかすみやピンとのぼやけなど様々な症状が出てきます。目の疲れを解消するため、ブルーベリーをはじめとするサプリメントを活用する方が多くいます。これは、ブルーベリーに含まれているアントシアニンが有効的になっています。もともと目の疲れは網膜に存在しているロドプシンという視覚情報伝達物質が弱ってしまった状態で起きます。アントシアニンにはこのロドプシンの活動をサポートして、目の疲れを予防します。また、疲れを解消することで、視力の改善にもつながります。ブルーベリーの中でもビルベリーと言う種類には、ブルーベリーに比べて3倍から5倍のアントシアニンの量が含まれています。そのため、ビルベリーも含まれているサプリメントが効果的です。

短時間で解消する方法

長い時間パソコンの作業をしていたり、読書などの近い距離の物をじっと見る作業を繰り返すと、まばたきの回数が自然に減るため、目が乾燥してしまうため、目の疲れが生じてしまいます。こうしたデスクワークなどで目の疲れを感じた時は、目のストレッチなどを行ってリフレッシュする必要があります。まずはまぶたを固くつむって、ぱっと開きます。これを5回くらい繰り返した後に、目を上下左右にゆっくりと動かします。その後に、時計回り、一周終わったら反時計回りでゆっくりと回します。これを1セットで数えて数回繰り返します。1セットの中に瞬きが入っているため、目の乾燥を防ぐことができます。それだけでなく、眼球を動かすことで筋肉がほぐれます。

Copyright© 2016 目の疲れを健康食品で改善する|サプリで目の健康維持 All Rights Reserved.