目の疲れを健康食品で改善する|サプリで目の健康維持

黄色い花と男性

美しい瞳のために

女性の目

目の疲れから、身体的に症状が起こる場合があります。一般的な眼の疲れは、目がショボショボしたり、目の奥が痛いといった症状が起こります。目の周りの皮膚が痙攣したり、ピントが合いにくくなることもあります。目の疲れをそのまま放置しておくと、頭痛や肩こり、倦怠感などが起こります。原因としては、視力の低下や矯正器具の度数が合っていないのに目を使うことにより疲れが溜まってしまうからです。その他、長時間パソコンなどを見続けると筋肉が固まり、ぼやけてしまったり、ピントが合いづらくなってしまいます。まばたきの回数が少なかったり、エアコンによる乾燥などでドライアイになる場合もあります。このような原因により、目の疲れが起こる特徴があります。

目の疲れを予防や改善するには、健康食品やサプリがおすすめです。ブルーベリーに含まれるアントシアニンという成分が抗酸化作用があり、目に効果があります。さまざまなブルーベリーを配合したサプリが出ていますが、中でもビルベリーを配合したものが人気です。ビルベリーは、普通のブルーベリーよりもアントシアニンの含有量が約5倍もあります。アントシアニンには目に効果があるだけでなく、アレルギーの緩和、生活習慣病の予防にも効果があることが人気の理由となっています。生のブルーベリーを毎日摂取することは大変ですが、サプリは飲みやすく毎日継続しやすいことが魅力です。さまざまなサプリが出ていますが、アントシアニン以外にも美容成分や健康によい成分が配合されているものが多いので、自分に合ったものを選ぶようにしてください。

Copyright© 2016 目の疲れを健康食品で改善する|サプリで目の健康維持 All Rights Reserved.